人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんち

作品の投稿じゃないんですけど、すご~く嬉しいことがあったんです。

先日、私、お友達にデザインもお願いして、素敵なブランドロゴの入った消しゴムハンコ作っていただきました。
くんち_a0345535_16132185.jpg


お友達はブランド名に加えて私の小学生からのあだ名「くんち」をブランドロゴの横に入れてくれたんです。

それを見た沖縄の方から今日、信じられないお言葉をいただきました。

「くんち」とは沖縄弁で「力、根気、元気」などの意味ですよ❗

とのこと。

もー、胸があつくなりました。

いままで20年強したことなかったけど、「くんち」とぐぐってみると、長崎の方ではお祭り事、収穫祭などのことを総称して「くんち事」と言うらしい❗

こちらも五穀豊穣の神様、kokoperi にも関係ある内容でびっくり。

後付けになったけど、とても運命的な導きを感じました。

ハンドメイドを本格的な仕事にしだして早二年、色々しんどいことや、腹立つことか、これどうなの?的な経験もさせてもらって、これからもきっと色々あるとはおもうけど、
「くんちがあるさ~(((o(*゚∀゚*)o)))」(元気があるね~。沖縄弁、あってる?)
な作家でいたいです。

ちょっと長くてごめんなさい。
私のこーふん、伝わりましたでしょうか?(笑)( *´艸)

by kokoperikuni | 2016-02-16 16:12

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi