2016振り返りその5

スクールのみんなと打ち解けていくにつれ、
それぞれがそれぞれのすごさと役割を理解していくにつれ、
だんだんみんなのなかで、このスクールだけで終わらせたくない、何かしたい
という気持ちが現れだします。


うちの一人が
「マルシェなんかしてみても面白いかな」
と提案してくれたことをきっかけに、スクールで学びをアウトプットしたい気持ちが一気に高まります。

やりたいこと、できることが頭の中から泉のように沸いて沸いて溢れてくるような感じがしました。

それを一つ一つ消化して形にして、相談して、組み直して、時には壊して、また形にして、まだ現在作りあげている段階です。

最初は意見を言うのもまばらだったブレスト会議も慣れると、しゃべらないとヒトコトもしゃべれないほどみんなが発言しまくり、修正し、目標の論点を解決していく力がみんなについてきて、会議もPTA とか今まで私が属してきた企業や団体の会議に抱いた不毛感がまったくない❗

みんなが対等だから、だれも遠慮することなく「自分」でいれるから、ちゃんと自分の意見も言える。

まだまだ頑張り段階ではありますが、

咲く楽マルシェ@旧大津市公会堂4.18

へ向けて今動いております。

その根底にあるのが、私達が体験してきたこの三ヶ月のスクールの経験を私達だけで終わらせたくない。
全ての女性、起業家、お母さんから全ての人に広がるような一投を投じたい。

全ての女性を太陽に❗

大津発❗女性太陽化プロジェクト

始動しています。

今後の活躍、イベントに要御注目❗

咲く楽マルシェ
https://www.facebook.com/sakuramarche4.18/
a0345535_10293292.jpg

by kokoperikuni | 2016-12-30 10:14 | 起業女子 | Comments(0)

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi