カテゴリ:自己紹介( 2 )

mitakueoyashin

昨日アップしたはずの記事がどこかにいってしまった❗
とあわてましたが、今朝、アプリをダウンロードしたら、あった( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)
かんぜんに振り回されている村田です(;・∀・)
基本、アナログ人間なので、しばらくはお見苦しいとこもあると思いますが、多目にみてくだせい。

そしてしばらくは、私自身の紹介にもお付き合いくださいませ。

今日はこのblogのサブタイトルmitakueoyashin
について、耳慣れないこの言葉もブランド名同様、ネイティブ・アメリカンの言葉。
意味は「私につながるすべてのもの」というもの。

実は私、大学生の頃彼らの文化に強く惹かれ、アメリカにわたり、半年のフィールドワーク留学も経験させていただきました。
10数年たった今も私の心に強く残る彼らの思想感がブランドの創設と成長への手助けになってくれる気がして、ふとどきながら、お名前をちょうだいいたしました。

a0345535_14150445.jpg


写真のロゴはんこにデザインされてる絵がkokoperi です。

私はもちろん、神様でもない、ただただ小さな一個人にすぎないので、大したことはできませんが、私の商品を手にしてくださった方に幸せが訪れるよう願って作品をお作りいたしております。

皆さまが私にとってのmitakueoyashin なのです。



by kokoperikuni | 2016-01-03 13:38 | 自己紹介 | Comments(0)
はじめましてのかたもそうじゃないかたも
明けましておめでとうございます🎵
kokoperi こと村田邦子です。
あー、何からお話ししたらいいかな?(;・∀・)

まず、のっけから、コアなカミングアウトをしてしまうと、
わたくし、SLE という免疫疾患の難病患者です~。
今の医学では、大学病院のエラーい先生方も「わからん!」と豪語するマル投げ感たっぷりのシャレにならないご病気でございます。
今は元気ですが、入院も実は2回経験してます。
これきいただけでもかなり、コッテコテな、れんげがしずまない、とんこつラーメンみたいな人生ですが、さらにその上にエビフライ乗っけちゃいました❗( ≧∀≦)ノ(笑)
どーせ、病気で、外に働きにいけないなら❗好きなことを職にしてしまおうとハンドメイド作家になっちゃいました。
作品に関しては徐々に紹介もしていきますが、主に日常に添う、ファッションアイテムをお作りいたしております。

ブランド名はkokoperi
Facebookページもございます→https://m.facebook.com/mitakueoyashin/
kokoperi とは、ネイティブ・アメリカンのホピ族の中で信じられている、五穀豊穣神のこと。
その名にちなんだ、ハッピーアイテムをお作りいたしております。

写真はアメリカンプリント生地を使ったカチュームを着用したわたくし本人です。
a0345535_22501822.jpg
今のカメラ加工技術力は素晴らしい❗(笑)

実物より3割はよく撮れてます❗(笑)

こちらでこれから色んなネタ披露できて、仲良くしていただければ嬉しいです。🎵どーぞよろしくお願いいたします。

by kokoperikuni | 2016-01-02 22:49 | 自己紹介 | Comments(0)

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi