カテゴリ:ハンドメイド( 16 )

kokoperi はいろんなとこに商品を委託させていただいております。

そのなかの一ヶ所に岡山県倉敷市にある、グルミントさんという手作り雑貨屋さんがあります。
グルミント、ひろさんのblog
http://s.ameblo.jp/guruminto/

大阪弁バリバリのオモロハートフルなオネェタマです。
彼女自身も作家さんで素敵かわいいあみぐるみなどを作っておられます。

どーん!!!

a0345535_21533388.jpg


もえ~❤


そして、今月28日に
岡山市アミティエマルシェにグルミントファミリーで参加いたします。
a0345535_21533735.jpg

a0345535_21534208.jpg


私は遠方すぎるので、残念ですが委託のみですが、いつかお手伝いにいきたいな~❤

アミティエマルシェで素敵な出会いがありますように。


by kokoperikuni | 2016-01-18 21:50 | ハンドメイド

写真

作品の写真って難しい!

今朝も四苦八苦して、結局、寒いけど、外へGo ( ; ゚Д゚)

やはり、自然光、すごい。
a0345535_10113699.jpg
a0345535_10114317.jpg
a0345535_10115144.jpg


こんな感じになりました。

本日九時よりFacebookで販売いたします。
よろしければごらんください。

https://m.facebook.com/mitakueoyashin/
by kokoperikuni | 2016-01-17 10:07 | ハンドメイド
a0345535_09105824.jpg
a0345535_09110911.jpg


無謀な挑戦かとも思うのですが、
宝くじも買わないと当たんないからね。

こちらの
「お口があきます!おもしろスタイ★かっぱ」
をminne ハンドメイド大賞2016に応募してみました。
https://minne.com/handmade-award/2016

かすりもしない可能性のが高いですが、やるだけやってみます。
応援してください。
https://minne.com/items/3372162
by kokoperikuni | 2016-01-12 09:09 | ハンドメイド

遊美屋さん納品予定品



キリン雑貨の店 遊美屋、五周年祭に参加するキリンさんたち。
一枚目写真、蛇腹カードケースはかなりがんばった~❤
イベント開催日1月21日~2月22日
定休日などはホームページで確認しておこしください。
http://s.ameblo.jp/anoasobiya1192/entry-12115571959.html
a0345535_08395762.jpg
a0345535_08400884.jpg
a0345535_08401963.jpg
a0345535_08403180.jpg
a0345535_08404362.jpg
a0345535_08405580.jpg
[#FILE|8

by kokoperikuni | 2016-01-10 21:56 | ハンドメイド

お口開きます

今日から新学期。やっと。
ほっとしてるお母さんは私だけじゃないはず(;・∀・)
うちはまだ小学生二人だから、宿題が辛かった(私が・・・)

5日から仕事は再開してますが、これでやっと集中して仕事できる~。
とほくそえんでる、悪い母です。

昨日は納期、延び延びになってたオーダーが一つ片付けられました。
うちのロングヒット商品
a0345535_08584191.jpg


お口があく、スタイ。
ビワコオオナマズとキリンです。

タオル地を使って、さらに口の部分は開閉するから、四重になってて、吸水性抜群(ФωФ)
こころゆくまで、ヨダレ(^q^)うけとめまくっていただけます。

うちの息子、三才くらいまで滝ヨダレ(ヨダレめっちゃ多い)で、苦労しました。
色々ためしましたが、滝ヨダレベビーズにはタオル地、最強です❗( ≧∀≦)ノ

こちらはあとカッパもいます。
キリンは残念ながらタオル地が廃盤で、もう手に入らないので、あと二匹で絶滅です。
新種また考えたい。

写真の二匹はお友達の出産祝いにと選んでくださいました。
誰かのおめでとうに関われるのは私自身もとっても嬉しいことだと思ってます。




by kokoperikuni | 2016-01-07 08:33 | ハンドメイド

作品紹介

ボチボチ、皆さま、仕事はじめですよね。
kokoperi も昨日から、仕事再開しております。

実は年末のくそ忙しい最中、肋骨を骨折( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
それだけでも痛いのに、追い討ちをかけるように胃腸風邪に( ´;゚;∀;゚;)

ほんとにこんな( ´;゚;∀;゚;)顔になったよ(;・∀・)

オーダーいただいてるお客様にごめんなさいして、待っていただいてるので、ちょっとピッチあげぎみで頑張ってます。

今日はオーダーの合間に、こんなヘアゴムと
a0345535_13252049.jpg

パッチンピンを
a0345535_13253253.jpg


肋骨骨折中はミシンができませんでしたので、編みものと、アクセサリーの製作のみしておりました。

年末に委託先にも納品に行ってきました。

三重県、津市にある、おしゃれイタリアンレストラン、アルビソーラ。
a0345535_13254478.jpg

実はオーナー婦人が中学からお付き合いのある親しい友人。
ご主人の作るお料理もおいしい❗( ≧∀≦)ノ

私、実は、リゾットってちょっと苦手だったのに、ここのはちゃんと米の芯がいい具合に残ってて、めっちゃくちゃおいしいんです。

もちろん納品ついでに、いただいてきちゃいました❗
a0345535_13255076.jpg


がっつきすぎて、デザートの写真しかありません(笑)(;・∀・)

三重県に行かれた際は訪ねてみてきださいね~❤



by kokoperikuni | 2016-01-06 13:13 | ハンドメイド

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi