<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うちの学区は今日まで給食なし。
おかーさーん。
ただいまー。

と、セットで
おなかすいたー。

はいはい。
昼御飯ね。
a0345535_13501345.jpg

キャベツとツナのパスタにしました。

ここまでは普通。

半分くらい食べたとこで、
息子が私に問う。

白ご飯、ある?

と(;・∀・)

そう。

足らないの❗❗❗( ;∀;)

公言通りおかわりをすませ、
さらにデザートにみかん~( ´;゚;∀;゚;)

怪獣あらわる( ;∀;)

でもお友達にきいたら、
ご飯食べて足らないから、ラーメン作って~。
とか、
パスタ半袋が一人前
とか、
カレー、焼きそばは飲み物(by ウガンダ)
とか、
げにおそろしきかなエピソードを色々聞かされ、怖くなる( ´;゚;∀;゚;)

a0345535_13501824.jpg


まじ、怪獣やな( ;∀;)
ちなみに、写真は彼のお気に入りパジャマ。
我が家は全員持ってます。

息子→怪獣
娘→猿
私→虎
旦那→狸

です。
いつか機会があれば集合写真を(笑)( *´艸)
by kokoperikuni | 2016-01-08 13:39

お口開きます

今日から新学期。やっと。
ほっとしてるお母さんは私だけじゃないはず(;・∀・)
うちはまだ小学生二人だから、宿題が辛かった(私が・・・)

5日から仕事は再開してますが、これでやっと集中して仕事できる~。
とほくそえんでる、悪い母です。

昨日は納期、延び延びになってたオーダーが一つ片付けられました。
うちのロングヒット商品
a0345535_08584191.jpg


お口があく、スタイ。
ビワコオオナマズとキリンです。

タオル地を使って、さらに口の部分は開閉するから、四重になってて、吸水性抜群(ФωФ)
こころゆくまで、ヨダレ(^q^)うけとめまくっていただけます。

うちの息子、三才くらいまで滝ヨダレ(ヨダレめっちゃ多い)で、苦労しました。
色々ためしましたが、滝ヨダレベビーズにはタオル地、最強です❗( ≧∀≦)ノ

こちらはあとカッパもいます。
キリンは残念ながらタオル地が廃盤で、もう手に入らないので、あと二匹で絶滅です。
新種また考えたい。

写真の二匹はお友達の出産祝いにと選んでくださいました。
誰かのおめでとうに関われるのは私自身もとっても嬉しいことだと思ってます。




by kokoperikuni | 2016-01-07 08:33 | ハンドメイド

作品紹介

ボチボチ、皆さま、仕事はじめですよね。
kokoperi も昨日から、仕事再開しております。

実は年末のくそ忙しい最中、肋骨を骨折( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
それだけでも痛いのに、追い討ちをかけるように胃腸風邪に( ´;゚;∀;゚;)

ほんとにこんな( ´;゚;∀;゚;)顔になったよ(;・∀・)

オーダーいただいてるお客様にごめんなさいして、待っていただいてるので、ちょっとピッチあげぎみで頑張ってます。

今日はオーダーの合間に、こんなヘアゴムと
a0345535_13252049.jpg

パッチンピンを
a0345535_13253253.jpg


肋骨骨折中はミシンができませんでしたので、編みものと、アクセサリーの製作のみしておりました。

年末に委託先にも納品に行ってきました。

三重県、津市にある、おしゃれイタリアンレストラン、アルビソーラ。
a0345535_13254478.jpg

実はオーナー婦人が中学からお付き合いのある親しい友人。
ご主人の作るお料理もおいしい❗( ≧∀≦)ノ

私、実は、リゾットってちょっと苦手だったのに、ここのはちゃんと米の芯がいい具合に残ってて、めっちゃくちゃおいしいんです。

もちろん納品ついでに、いただいてきちゃいました❗
a0345535_13255076.jpg


がっつきすぎて、デザートの写真しかありません(笑)(;・∀・)

三重県に行かれた際は訪ねてみてきださいね~❤



by kokoperikuni | 2016-01-06 13:13 | ハンドメイド

家族のこと

さて、ここいらで、家族をご紹介

夫、36さい、会社員。
会社員なこと、かなり人見知りのため、写真はありまてーん。
イメージは七福神の一員。(笑)
ひたすら癒し系です。

娘、10才
a0345535_16125539.jpg

私が作る洋服やら帽子やらを着てモデルを勤めてくれたりもします。
細身で足も長くて平成体型なのに、普段は身だしなみにすら気を使わず、いつもつかれたオカンみたいな髪型です。
いずれ気づいて気にしてくれると思いつづけ、10年たってしまいました。(;・∀・)
そろそろ言おうかな(笑)(;・∀・)

上の写真もボーリング場で走り回る二歳の友達の子を面倒みてくれてます。
ちっこいオカンです。(笑)( *´艸)

そして、息子、8歳(;・∀・)
a0345535_16130488.jpg

もー。写真からしてヤバヤバです。
こちらは彼の得意技、猪八戒。
得意なことは体を動かすこと、人をわらかすこと、いつも元気でいること。
苦手なことは人の話を聞くこと、空気をよむこと、じっとしてること( ;∀;)
妖怪ウォッチと母をこよなく愛する、今ちまたであまり見なくなった、正しい愛すべき悪ガキです( ´;゚;∀;゚;)
毎日振り回されてます。


以上、私をふくむ四人が村田家メンバーです。🎵

これからハンドメイドと同じくらい家族のことも紹介していきます。

なぜならば、うちの家族はオモシロイ(笑)
ネタの宝庫なのです。(笑)( *´艸) 

私同様家族のこともよろしくお願いいたします。
by kokoperikuni | 2016-01-05 15:58 | 家族

mitakueoyashin

昨日アップしたはずの記事がどこかにいってしまった❗
とあわてましたが、今朝、アプリをダウンロードしたら、あった( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)
かんぜんに振り回されている村田です(;・∀・)
基本、アナログ人間なので、しばらくはお見苦しいとこもあると思いますが、多目にみてくだせい。

そしてしばらくは、私自身の紹介にもお付き合いくださいませ。

今日はこのblogのサブタイトルmitakueoyashin
について、耳慣れないこの言葉もブランド名同様、ネイティブ・アメリカンの言葉。
意味は「私につながるすべてのもの」というもの。

実は私、大学生の頃彼らの文化に強く惹かれ、アメリカにわたり、半年のフィールドワーク留学も経験させていただきました。
10数年たった今も私の心に強く残る彼らの思想感がブランドの創設と成長への手助けになってくれる気がして、ふとどきながら、お名前をちょうだいいたしました。

a0345535_14150445.jpg


写真のロゴはんこにデザインされてる絵がkokoperi です。

私はもちろん、神様でもない、ただただ小さな一個人にすぎないので、大したことはできませんが、私の商品を手にしてくださった方に幸せが訪れるよう願って作品をお作りいたしております。

皆さまが私にとってのmitakueoyashin なのです。



by kokoperikuni | 2016-01-03 13:38 | 自己紹介
はじめましてのかたもそうじゃないかたも
明けましておめでとうございます🎵
kokoperi こと村田邦子です。
あー、何からお話ししたらいいかな?(;・∀・)

まず、のっけから、コアなカミングアウトをしてしまうと、
わたくし、SLE という免疫疾患の難病患者です~。
今の医学では、大学病院のエラーい先生方も「わからん!」と豪語するマル投げ感たっぷりのシャレにならないご病気でございます。
今は元気ですが、入院も実は2回経験してます。
これきいただけでもかなり、コッテコテな、れんげがしずまない、とんこつラーメンみたいな人生ですが、さらにその上にエビフライ乗っけちゃいました❗( ≧∀≦)ノ(笑)
どーせ、病気で、外に働きにいけないなら❗好きなことを職にしてしまおうとハンドメイド作家になっちゃいました。
作品に関しては徐々に紹介もしていきますが、主に日常に添う、ファッションアイテムをお作りいたしております。

ブランド名はkokoperi
Facebookページもございます→https://m.facebook.com/mitakueoyashin/
kokoperi とは、ネイティブ・アメリカンのホピ族の中で信じられている、五穀豊穣神のこと。
その名にちなんだ、ハッピーアイテムをお作りいたしております。

写真はアメリカンプリント生地を使ったカチュームを着用したわたくし本人です。
a0345535_22501822.jpg
今のカメラ加工技術力は素晴らしい❗(笑)

実物より3割はよく撮れてます❗(笑)

こちらでこれから色んなネタ披露できて、仲良くしていただければ嬉しいです。🎵どーぞよろしくお願いいたします。

by kokoperikuni | 2016-01-02 22:49 | 自己紹介

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi