ネームタグ

来週末、日曜日はフォレオ一里山(ショッピングモール)の手作りこだわりマーケットに出店予定です。
いつもたくさんの親子連れで賑わいます。
うちの子が通ってた保育園もフォレオの中にあります❤

入園、入学応援グッズ、小さい応援ですがつくりました。

a0345535_22215288.jpg


ネームタグです❤
鞄や給食袋にちょこっとつけれます🎵

うちの学区は不審者対策で名札も学校で着脱スタイルなのですが、このネームタグならよくよくみないとわからない大きさになってます。(約1.5センチ×6.5センチ)

プラスナップで着脱も簡単です。 
私はこんだけつけたら腕が痛い(笑)( ;´・ω・`)
# by kokoperikuni | 2016-02-28 22:20 | ハンドメイド | Comments(0)

絵心とは( ̄ー ̄)

私、実はめっちゃ絵が下手?

というか「伝わらない」んです。(笑)( ̄ー ̄)

だから、デザイン画を描くのがつらくて~( TДT)
描かずに頭の中をそのまま形にしちゃうこともしばしば。( ̄ー ̄)

それでは、

ご期待にそい私の妙画をどーぞ❗

ドーン❗


a0345535_10270448.jpg


かろうじて、なにかはわかる?( ; ゚Д゚)ドキドキ。

そう

たつのおとしご( ;´・ω・`)


委託先からの依頼で赤ちゃん用ラトルを制作したくて、色々動物をながめた結果、
たつのおとしごは赤ちゃんの興奮ポイントを押さえた生物だと確信する❗

あそこもこくわえ放題(笑)
ヨダレベタベタ必須のフォルム。

で、出来ました❗

a0345535_10241078.jpg


なぜにあのデザイン画がこんなにかわいくなるのか?と友人達に不思議がらました( ̄ー ̄)

赤ちゃん大好きなビニールのカサカサ入ってて、色んなタグがトサカについてます。

さあ~かわいい赤ちゃんのもとにいってらっさーい。
# by kokoperikuni | 2016-02-24 10:21 | Comments(0)

母子手帳ケース

母子手帳ケースポケットいっぱいで通帳ケースにも使えます!

こちらのサイトを参考に作りました❗
→http://s.ameblo.jp/tg-sachico/
a0345535_21422577.jpg

a0345535_21423213.jpg

# by kokoperikuni | 2016-02-17 21:41 | Comments(0)

くんち

作品の投稿じゃないんですけど、すご~く嬉しいことがあったんです。

先日、私、お友達にデザインもお願いして、素敵なブランドロゴの入った消しゴムハンコ作っていただきました。
a0345535_16132185.jpg


お友達はブランド名に加えて私の小学生からのあだ名「くんち」をブランドロゴの横に入れてくれたんです。

それを見た沖縄の方から今日、信じられないお言葉をいただきました。

「くんち」とは沖縄弁で「力、根気、元気」などの意味ですよ❗

とのこと。

もー、胸があつくなりました。

いままで20年強したことなかったけど、「くんち」とぐぐってみると、長崎の方ではお祭り事、収穫祭などのことを総称して「くんち事」と言うらしい❗

こちらも五穀豊穣の神様、kokoperi にも関係ある内容でびっくり。

後付けになったけど、とても運命的な導きを感じました。

ハンドメイドを本格的な仕事にしだして早二年、色々しんどいことや、腹立つことか、これどうなの?的な経験もさせてもらって、これからもきっと色々あるとはおもうけど、
「くんちがあるさ~(((o(*゚∀゚*)o)))」(元気があるね~。沖縄弁、あってる?)
な作家でいたいです。

ちょっと長くてごめんなさい。
私のこーふん、伝わりましたでしょうか?(笑)( *´艸)

# by kokoperikuni | 2016-02-16 16:12 | Comments(0)
更新がかなりとどこおってしまってすみませぬ。
携帯の液晶が割れてしまうと言うトラブルにみまごわれ、更新がとどこおってしまいました。

本日はうちから程近いフォレオ大津一里山で月一の手作りマーケットに出店いたしました。

スタイを中心にたくさんの作品がお嫁に行きました。
そして、以前うちの商品をお買い上げくださったお客様に二組もお会いできました。
嬉しくて嬉しくて、テンション高めにお話しさせていただきました。
少しほつれた帽子の一部もお直しさせていただき、もし今後お直しが必要ならばと連絡先もお渡しできました。

さらに、スタイをお買い上げのお客様にモデルをお願いしたところ、快くモデルを承諾くださり、着画です016.gif
a0345535_19354902.jpg

ヒヨコ❤❤❤

ほっぺたがそこはかとなく美味しそう(  ̄▽ ̄)

来月もうかればフォレオ手作りマーケット出店したあなあ。
a0345535_19355212.jpg

# by kokoperikuni | 2016-02-07 19:26 | Comments(0)

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi