人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

本日は娘の小学校の卒業式でした。
卒業式_a0345535_20240341.jpg
前日から着付けの練習して
着物で行く気満々だったのに、😅

雨ーーー😭😭😭😭😭
卒業式_a0345535_20251603.jpg
体型が変わりすぎたのに、無理やり着られた着物の図。
も少し大きめのピンクの訪問着で行くつもりだったのに😭
まあ、今シーズンはあと二回着る機会がある‼️
↑得意のポジティブ

私、最初の記事にも書いてますが、実は難病患者で、入院経験もあります。

それがちょうど娘の小学校入学式でした。

おばあちゃんとお父さんが行ってくれましたが、私がいない、他の子とはちがう‼️お母さんがいない寂しさから、小梅は入学式の時玄関で泣いて座り込んでしまったそう。

できることなら、その時の娘を迎えにいって抱き締めてあげたい。
お母さんは元気になるから大丈夫と言ってあげたい。

それはもちろんかなわないので、今日はとびきり嬉しく晴れやかな気持ちで出席しました。

さみしい、お母さーん。と泣く娘はもういない。
そこには立派に成長して、自分の道を歩きだした、思春期の娘。
式も少し泣いたけど、これを書いてたら涙が止まりません。

子育ては大変です。
私だって毎日怒って悩んでます。

でもこうして家族が一緒にいれること自体が奇跡だと私も家族もしってます。
私は子供に嫌がられるまで、ぎゅーっとだきしめさせてもらおうと思います。
近くに大切な人を感じられて、大好きを伝えられる幸せを改めて感じた日でもありました。

小梅、卒業おめでとう。

by kokoperikuni | 2018-03-16 20:23 | 家族

kokoperiというブランドを立ち上げ日々、楽しみながらモノヅクリに勤しむお母ちゃんの日常日記


by kokoperi